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2009年7月

7月28日の株価材料

○民主 マニフェスト発表 財源16.8兆円

  ⇒生活支援を重視 成長戦略に明確さ欠く

○CDS 業績の重しに

  ⇒金融危機対策が裏目に

○住友商事 風力発電に参入

  ⇒商社が環境シフト

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7月27日の株価材料

○日立 子会社5社を吸収

  ⇒社会インフラに集中 経営の効率化を目指す

○ETF市場 個人投資家が殺到?

  ⇒分かりやすさと安さが功を奏した?

○燃料電池の技術 じわじわ進む

  ⇒電気自動車の次を狙う

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7月26日の株価材料

○企業の「稼ぎ頭」交代

  ⇒富士フィルム 複写機から医療・液晶へ

○育児・介護 働き方に変化

  ⇒ワークライフバランスで150万円

○ETC特需 夏休みに向けピーク

  ⇒車内用品も好調

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7月25日の株価材料

○商社 新興国のインフラ事業を拡大

  ⇒丸紅、三井物産 資源事業に並ぶ収益源に

○電気自動車の売り方に工夫

  ⇒日産 電池リースで販売増

○アウトレット 百貨店をしのぐ

  ⇒集客力の強化には何が必要か

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7月24日の株価材料

○ユニクロ 百貨店に一斉出店

  ⇒西武百貨店や高島屋新宿店に WINWINの関係?

○三菱自動車 電気自動車を量産化

  ⇒苦境打開のカギ 「世界初」の効果は?

○イオンで200弁当発売

  ⇒食の価格破壊は危険?

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7月23日の株価材料

○素材大手 不況でも研究費増額

  ⇒住友金属工業 三菱ケミカル 遅れをとるな

○アップル 二ケタ増収増益

  ⇒アイポッド アイフォーンの次は?

○中国でアニメ産業が芽生えつつある?

  ⇒タカラトミー 三国志演技で殴りこみ

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7月22日の株価材料

○ディズニー 携帯向け映画ソフト

  ⇒パナソニック SDカードを標準化へ

○コンビニ・百貨店 不振続く

  ⇒価格競争激化 ビジネスモデルのチェンジを

○スポーツ売り場拡充へ

  ⇒小田急百貨店の戦略 トレンドを掴め!

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7月19日の株価材料

○LED照明 米欧に輸出

  ⇒三菱化学、東芝 次世代照明で先手

○脱少子化 急務!

  ⇒少子化ビジネス 婚活ブームを追い風に

○カーシェアでエコ交通網

  ⇒三菱商事、三菱地所など不動産会社が名乗り

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7月18日の株価材料

○企業の農業参入加速

  ⇒イオンがPB野菜に注力

○ヤマダ電機 リフォーム会社と提携

  ⇒販売を店舗外へ エコ需要を見込む

○消費者金融各社 試験勉強へ

  ⇒賃金業法の試験合格で社員に?

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7月17日の株価材料

○日産 ハイブリッド車に注力

   ⇒ミニバン「セレナ」がハイブリッドに

○ハイブリッド車の世界販売

   ⇒2020年には08年の23倍に

○吉野家 今度はそば屋

   ⇒不況の勝ち残り戦略は多角化

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7月16日の株価材料

○トヨタ、マツダにハイブリッド技術提供

   ⇒ビッグスリー崩壊でトヨタに勝機到来か

    狙いはコスト削減

○人件費削減の切り札 ロボ開発が進展

   ⇒三菱電機と京大で開発研究が進む

○小売りに焦り イオンのM&A戦略がじわり

   ⇒少子化対応策が急務

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7月15日の株価材料

○東京電力と東芝 統合へ

   ⇒スマートグリッドに照準

○パナソニック 新型蓄電池を量産

   ⇒アイドリング停止機能 ハイブリッドへの挑戦

○高島屋 H2O 共同仕入れ加速

   ⇒コスト削減 一方で個性化発揮できず?

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7月14日の株価材料

○7月の月例経済報告 「消費持ち直しの動き」

   ⇒エコ関連は需要の先食い?

○ドラクエ9 売れ行き好調

   ⇒隙間時間に焦点 遊びのコミュニケーション

○電気自動車 じわじわ浸透

   ⇒タクシー参入 都が購入補助も

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7月12日の株価材料

○夏ボーナス 下げ幅拡大

   ⇒平均支給額 70万1012円 ←充分だろ

○レクサス ハイブリッド仕様 受注伸びる

   ⇒高くても良いものが買われる

○不況時でも化粧品は好調

   ⇒女性の志向は侮れない

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7月11日の株価材料

○学校向けの太陽光革命

   ⇒三菱化学、オムロンが先行

○マクドナルド 全店売上高2.9%減

   ⇒安さだけでは勝てない 明暗を分けたものは

○「クラウドコンピューティング」に布石

   ⇒NECがスペインの通信会社を支援

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7月10日の株価材料

○ユニクロ 最高益 1080億円

   ⇒良いものを安く 戦略勝ち

○ドラクエ9 DSで初登場

   ⇒ソフトがハードを選ぶ時代に ネット力が強み

○ファミレス苦戦 餃子王将に行列

   ⇒不況時の勝ち方とは…

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7月9日の株価材料

○三菱自動車 プラグインハイブリッドも

  ⇒プジョーと提携 なぜ三菱自動車は先手を打てたか

○グリーンエネルギーに明暗

  ⇒風力発電の憂鬱 伸び鈍化のワケとは

○パソコンOSにグーグル参入

  ⇒マイクロソフトの牙城崩壊の時 7に勝機は?

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7月7日の株価材料

○医療ロボ 本格始動

   ⇒パナソニック 日本の医療を救えるか

○低価格寿司が人気

   ⇒カッパ・クリエイト 純利益29%増

○代理店 アイフォーン効果で増益

   ⇒ベルパーク 経常益21億円に

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7月6日の株価材料

○ガラパゴスから脱却! 携帯 海外販売へ再チャレンジ

   ⇒NEC、パナソニック 需要アップを狙う

○イオン 最終赤字20億円

   ⇒低価格戦略で利益目減り 衣料品のテコ入れ急務

○国内排出量取引 じわり浸透

   ⇒環境を資金へ変えろ 714社が参加

            

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7月5日の株価材料

○インターネット・携帯コンテンツ市場 1兆円に迫る

    ⇒インターネットの牽引力で経済復興か

○3D映像にメーカーが制作に名乗り

    ⇒ソニー・パナソニック 自ら需要を生み出すビジネスモデルで勝負

○カーシェアリングに高級車が参入

    ⇒富裕層に支持されるか フォルクスワーゲンの戦略とは

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7月4日の株価材料

○トヨタ&パナソニック 2大巨人が注ぐハイブリッド技術

   ⇒2012年からプラグインハイブリッド量産体制へ

○電気事業連合会が動いた 「スマートグリッド」への挑戦

   ⇒太陽光発電を生かした次世代送電網 インフラ革命が動く

○パナソニック電工と三菱重工が手掛けるエコハウス

   ⇒直流家電が登場する日も近いか 家電戦争も…

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7月3日の株価材料

○太陽電池市場 新素材が続々登場

   ⇒課題のコストを半減に? JFEと三菱化学の挑戦

○米国のスマートグリッド 自動車メーカーが殴りこみ

   ⇒ハイブリッドで後れをとった日産ルノー連合が

    電気自動車を蓄電池に。

○営業力を強化せよ! コンサル事業が活況!

   ⇒JTBが旅行事業のノウハウを提供! 新たな収益源に

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7月2日の株価材料

○ハイブリッド車向け電池 日立が70倍に増強

  ⇒GMの救うのは日本企業?

○米国の切り札 「スマートグリッド」

  ⇒100年に一度の電力革命 東芝が先手

○サッポロ  ビールよりワインで勝負?

  ⇒農業進出で独自性を追求

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7月1日の株価材料

○高速無線「WiMAX」が変える通信の世界

 ⇒パソコン需要に追い風か

○キリンHD 女性管理職拡大へ

 ⇒消費不振に主婦の声活かす戦略

○使用済み携帯電話回収の狙いは?

 ⇒ヤマダ電機とブックオフの新たな収益源

 

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